1. HOME>
  2. 便利なフリーソフト

お小遣い稼ぎを効率よく《便利なフリーソフト!》

ネットでお小遣いを稼ぐ際に、用意しておくと便利なソフトを紹介します。
ポイントサイト等によるお小遣い稼ぎは数をこなしてナンボの世界ですので、こういった効率化のソフトは非常に重要になってきます。

勿論、基本的に全て無料で利用出来るフリーソフトのみで構成しています。

応募フォーム全自動入力ツール《aiBAR》

ポイントサイトで広告案件の申し込み時に『氏名、ニックネーム、郵便番号、年齢』等の情報の入力は1,2件の申し込みならともかく、10や20も申し込むとなると相当な手間になり、また時間も掛かるので忙しいと稼げるポイントにすら関わってくると言えます。

そう言った『応募フォームへの入力』の手間を大幅に軽減してくれるソフト、それが【aiBAR】です

aiBAR設定画面

この様に予め入力しておいた項目を、対応したフォームに自動で入力してくれます。
Internet Explorerでしか使えないのが難点ですが、IE使用者の方は利用されてみては如何でしょうか。

インストール方法や使用方法については、リンク先に詳しく記述されているので、そちらをご覧ください。
aiBARのダウンロード、及びインストール方法、使用方法は【懸賞いんふぉ for aiBAR Users】からどうぞ。

リンクを一度に開くブラウザ拡張《SnapLinks》

ポイントサイトを利用していると、特にバナークリック等で『このバナーリンクを一発で全部開けたらなあ』と考えた事があると思います。

InternetExplorerでは難しい機能ですが【Firefox】【GoogleChrome】【Opera】といったブラウザでは、拡張プラグイン等を導入する事で簡単に『選択範囲のリンクを一度に開く』事が出来ます。この機能を持つ拡張は、大体どれも【SnapLinks】と呼ばれています。

具体的には、Windowsのデスクトップ等でマウスをドラッグした時に四角の点線枠が出るのと同じ感じで、ブラウザ上でも下図の様に四角の枠を描くことが出来る様になり、この四角の枠内に収めたリンク要素を纏めて開く事が可能になります。

OperaのSnapLinks
この状態でドラッグを離すと、四角の点線に囲われて赤くなっているリンク要素を全て開きます

では、これから各ブラウザの【SnapLinks】の導入方法を解説しますが、いずれのブラウザでも極簡単に導入することが出来ます。

Firefoxの場合

SnapLinksPlus こちらのリンクをFirefoxで開くと↓この様なページが開きます。

Firefoxアドオンインストール画面
左下の『+Add to Firefox』をクリックし、手順に従い拡張をインストールしてください。

インストールし再起動後に『クリックを押しながらマウスをドラッグ』で四角い点線枠が出現します。設定を変えたいときは、ブラウザメニューより『ツール>アドオン>拡張機能』と辿ってください。設定は日本語化されている上、紹介する中ではおそらく一番高機能です。

GoogleChromeの場合

SnapLinksLite こちらのリンクをChromeで開くと↓この様なページが開きます。

GoogleChrome拡張インストール画面
右上の『+CHROMEに追加』をクリックし、手順に従い拡張をインストールしてください。

インストールが完了すると『クリックを押しながらマウスをドラッグ』で四角い点線枠が出現します。設定を変えたいときは、右上のスパナマークをクリックし『ツール>拡張機能』と辿ってください。設定は英語ですが、難しくはありません。変更は、再起動後有効になります。

Operaの場合

SnapLinks こちらのリンクをOperaで開くと↓この様なページが開きます。

Opera エクステンションインストール画面
右上の『インストール』をクリックし、手順に従い拡張をインストールしてください

インストールが完了すると『クリックを押しながらマウスをドラッグ』で四角い点線枠が出現します。設定を変えたいときは、左上のOperaマークをクリックし『エクステンション>拡張機能の管理』と辿ってください。設定は英語ですが、翻訳すれば何とか意味は判るでしょう。

《SnapLinks》使用上の注意点

注意点として、これらの拡張を利用しバナーやクリックポイント等を開いた時に必ずしも有効なクリックとみなされるとは限りません。例えば、広告クリック時にJavaScriptで新しいウィンドウを開く場合、Firefoxの【SnapLinksPlus】以外では上手く開く事が出来ません。

例に限らず【SnapLinks】でバナーやクリックポイントを開く場合は、有効とみなされポイントが付与されるかどうか、必ず通帳等で確認してください。折角便利なツールを使っているつもりが、ポイントが付与されないのでは全く意味が無い所か、マイナスになってしまいます。

以下執筆中

inserted by FC2 system