1. HOME>
  2. 《Pointier【ポインティア】》の詳細・解説・徹底攻略

コメント記入で自動的にポイントが貯まる《Pointier【ポインティア】》

pointier
── Pointier【ポインティア】の登録は↑のバナーからどうぞ。 ──

基本データ
お勧め度☆☆☆☆ 4つ星
年齢制限なし
有効期限無期限
レート1pt=1円
最低交換額500pt(500円)
主な交換先
現金、WebMoney、PeX、PointExchange
主な振込先
(手数料)
楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、その他金融機関
(手数料は完全無料
換金ボーナス基本2000円以上の交換で5%

更に合算サイトへのpt移行なら50pt
特にPointExchangeはボーナス%良し
振込時名義人ポインテイア(カ
振込期間二営業日以内
ティア制度2ティア(子)/30〜50%
3ティア(孫)/10%
家族紹介禁止

広告案件を申し込み、承認された時にレビューを書きこむ事が出来るポイントサイトは割と多いです。中にはその書き込みで、僅かな報酬が貰えるサイトもあります。ポインティアもその一つで、レビューを書きこむと1ptの報酬が貰えます。そう、ここまでは割と普通です。

ポインティアでは更に、レビューを書きこんだ案件を他の会員が利用し承認される度に、抽選で分け前が貰える様になります。分け前制度はショッピング案件にも適用されるので、楽天やYahoo!等のメジャー案件を抑えれば放っておいても、次々分け前を貰う事が可能です。

他には、1日辺り『8pt=8円』分ものクリック+検索ポイントや、動画視聴でポイントが貰えるコンテンツ等も用意されています。
広告案件を申し込み、レビューを書き込み、日々のクリックポイントを抑える。そんなマメな人に向いているポイントサイトと言えるでしょう。

小さな事から《こつこつ稼ぐ》詳しく

△基本データ/▽がっつり稼ぐ/▽ゲームで稼ぐ/▽その他で稼ぐ

《Web検索》で稼ぐ……2pt/毎日

ログイン後の中央部バナーからWeb検索のページを開き、Web検索を行う事で検索1回に付き0.25pt×8回=2ptがゲット出来ます。
8回は少し多く感じますが、時間制限は無く好きな時間に望む回数検索出来るので、一気に終わらせてしまえば良いでしょう。

Web検索入り口バナー
Web検索画面

《キーワードクリック》で稼ぐ……6pt/毎日

ログイン後の中央部バナーから『クリックコーナー』の専用ページを開き、用意されているキーワードのクリックでポイントが付与されます。
キーワードクリックの参加には50pt以上のポイント獲得が必要ですが、無料案件のみでも直ぐにクリア出来る額だと思います。

キーワードクリック入り口バナー

6つあるグループ内に用意されたキーワードをクリックすると、1キーワード毎に10分の1の確率で1pt獲得出来ます。現在の所『1グループ10のキーワードを全てクリックで、確実に(1グループにつき)1ptが付与される』様です。1グループで1pt以上は獲得出来ません。

キーワードグループ画面

キーワードクリック画面

1日『6pt=6円』は割と高めのクリックポイントで美味しいコンテンツですが、キーワードクリックには僅かながら時間制限が存在します。1度クリックすると数秒間他のキーワードをクリック出来ない仕様になっており、1つ2つならともかく60もあると大変な時間が掛かります。

しかし、これを解決する方法もあります。多々あるブラウザの種類に寄っては『リンクを一度に開く』事を可能にする拡張プラグイン等が存在し、これを利用しリンクを一度に開く事で時間制限に引っかからずに1グループ全てのクリックを一気に終わらせる事が可能です。

クリックした時の様に『』マークは出ませんが、暫く後にポイント通帳を見ると有効としてポイントが付与されるハズです。尚、これは記事を書いた現在(11年12月)の仕様であり、将来的に仕様の変更等で無効化される可能性を留意しておいてください。

この方法を利用するときは、定期的にポイント通帳を開きご自分でポイントの加算を確認する様にしてください

・仕様の変更について

実はこのクリックコーナー、頻繁に仕様が変更されます。具体的に言うと、この記事を書いている間に2回仕様が変更されました。
こう頻繁に仕様変更されると、正直な所対応しきれませんので、現在の仕様を箇条書きにするに留めます。ご了承ください。
2011年12月08日の仕様

  • 何回かクリックしているとCookieの消去を求められる。【SnapLinks】で開いても同じ
  • その際に、Cookieの消去方法を解説したページが開くので判らなくても大丈夫

《Pointierメールマガジン》で稼ぐ……1pt/不定期

ポインティアに登録したメールアドレス宛には【ポイント付】といった、件名のついたメールが届くようになります。
メール下部の【▼ポイント付URL▼】と注釈のあるURLをクリックし、開いたページから広告主サイトへ移動すると1pt付与されます。

メールの配信は、ページ上部のタブ欄最右の【登録情報】を開き『メール受信設定』より設定可能です。また、何かしらの理由でメールが届かなくても、ポインティアサイト上で配信されたメールを読むことが出来ます。左サイドバーの『その他』『ポイント付きメール』よりどうぞ。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

案件の申し込みで《がっつり稼ぐ》詳しく

△基本データ/△こつこつ稼ぐ/▽ゲームで稼ぐ/▽その他で稼ぐ

案件実績(三ヶ月)
案件数46件
平均金額50.7円分
合計金額2333円分
案件実績とは、サイト登録から三ヶ月の間で、実際に無料案件を申し込み、得られたポイントをデータ化したものです。詳しくはこちら

データは『平均よりやや劣る』といった感じです。しかしながら、これから詳しく解説する『コメント紹介(ポイント∞)』で稼げるポイントを考慮に入れれば、妥当な数値と言えます。ポインティアで広告案件を利用していくなら『コメントの記入』を前提として考えた方がよいでしょう。

《コメント紹介(ポイント∞)》で稼ぐ……承認時1pt+承認案件の3〜5%の分け前/抽選

とてもユニークなこのシステム。申し込み、承認された広告案件に対しその内容について簡単なコメントを残すと、その時点で1pt
更に、以降コメントした広告をポインティア会員が利用し承認される度、抽選でその会員が得たポイントの3〜5%が付与されます

以下、その他特徴を箇条書き。

  1. 無料案件、有料案件等の差はなく、基本的にポインティアに掲載されている全ての広告案件に適用される
  2. 対象は自身も含む全会員で、広告案件がサイト上で有効な限り分け前が貰え、得られるポイントの上限も無い
  3. コメントの書き込みに回数制限は無く、承認される度に有効なコメントを残せる

特に注目して欲しいのが3番。無料案件等は基本的には一度しか承認されませんが、ショッピング案件等は買い物をする度に承認されます。つまり、例えば100件のコメントがある案件に、2回有効なコメントを残すと『抽選の確率を2/100に出来る』と言うことです。

これらの点から考えると、最もその恩恵が大きいのはショッピング案件です。分け前の抽選に当選した際に得られるポイントは『買い物した会員が払った金額の3〜5%』という事になるので、その金額次第ではビックリするような分け前が貰える可能性があると言うことです。

楽天やYahoo!等のメジャーショッピングサイトも用意されているので、他サイトとショッピング案件を比べて僅かな還元率差を気にするよりも、ポインティアでショッピング案件を利用してコメントを書き込み、継続的に分け前を頂く方が最終的には+に傾くかも知れません。

勿論、ショッピング案件のみならず、無料案件でもこのシステムの恩恵は大きいです。新着無料案件をチェックし、いち早く申し込みコメントを書きこむ事で抽選で得られるポイントを大きくアップさせられることでしょう。こちらはマメさが鍵になってくるでしょう。

コメントは、必要文字数等もなく一言程度でも有効として認められます。書き込み済みのコメントを参考にすると良いでしょう。ポイントサイトで分け前と言えば紹介制度ですが、紹介制度より余程簡単に分け前ポイントが見込めるこのシステム、利用しないと絶対損です

《会員ランク》でお得に稼ぐ……ランクにより自身やティア制度で得られるポイントがアップ/永続

自身が得たポイントの総合計により会員ランクが決まり、得られるポイントにボーナスが付与されるようになります。

会員ランク一覧表

貯めた総ポイントやランクに有効期限は無く、永続するのでゴールド会員の『15000pt』にもいつかは届くでしょうが、ランクは紹介者(子)から得られるポイントにも関わるので、紹介者が増えてきたようならショッピング等の有料案件利用も視野に入れたい所です。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

遊びながら《ゲームで稼ぐ》詳しく

△基本データ/△こつこつ稼ぐ/△がっつり稼ぐ/▽その他で稼ぐ

《動画視聴》で稼ぐ……1〜10pt/毎日

珍しいタイプのコンテンツ。ポイントサイトで動画視聴と言うと広告動画を思い浮かべますが、こちらは本当に単なる動画視聴です。
ポインティアにログイン後、中央部のバナーをクリックした先の専用ページでYouTubeの動画を閲覧することでポイントが付与されます。

動画視聴入り口バナー

一日10回以上の視聴が有効の場合、最低1pt〜最高10pt付与されますが、有効な視聴とみなされるには条件が幾つか有り

  • 『Pointier-動画-』での視聴のみ有効でYouTube(http://www.youtube.com/)での視聴は非対象
  • 動画を最初から最後まで視聴した場合のみ有効
  • 同日に同じ動画を視聴した場合、重複した方はカウントされない
  • 動画の早送りや複数のブラウザを使用しての同時視聴、複数のタブでの同時視聴はカウントされない

と、ナカナカ条件が面倒な上、最低1pt〜最高10ptと変動する獲得ポイントは視聴行動によって左右されます。

  • 再生時間の短い動画ばかりを視聴するとポイントが低い?
  • 連日同類の動画視聴もポイントは低い?
  • お買い物や申込のアクション数が多いと高ポイントが得られやすい?
  • etc...

だ、そうですが、はっきり言って条件が面倒な上に確実に最高額の10ptが貰えるわけでもないので『ポイントの為に動画を視聴する』というよりは『YouTubeの動画を『Pointier-動画-』から閲覧してついでにポイントを貰う』ぐらいの気持ちで居た方が良いかもしれません。

『これってゲーム?』と言われると微妙ですが、他にゲームらしいコンテンツも無いので、ここで紹介する事にしました。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

色々な方法が《その他で稼ぐ》詳しく

△基本データ/△こつこつ稼ぐ/△がっつり稼ぐ/△ゲームで稼ぐ

《Pointier -無料オンライン家計簿-》で稼ぐ……家計簿保存数に応じて/毎月

11/12/24 記事追加

Pointierには非常に判りづらい場所に、オンラインの家計簿サービスが用意されています。

Pointierフッター
Pointierのページ下部のフッター。

この家計簿を利用する事でポイントの付与もありますが、登録済みのPointierIDを直接使う事は出来ず、別途『オンライン家計簿用の登録』が必要となります。その上で、家計簿の利用でポイント付与されるにはPointierIDとの統合が必要です。

PointierIDとの統合について

ポイントの為に敢えて家計簿を利用する程では無いでしょうが、家計簿を付けている方は利用を考えてみては如何でしょうか。

《紹介制度》で稼ぐ……30〜50%還元(子)/10%還元(孫)

直接報酬はありませんが、ティア制度は【2ティア(子)/30〜50%】【3ティア(孫)/10%の還元率。(子)の還元率は会員ランクで変動
ページ上部のタブ欄右よりの【お友達紹介】に紹介用URLが用意されており、バナーやURLテキスト、メールでの紹介が可能です。

《お得なキャンペーン》で稼ぐ……案件による

ページ上部のタブ欄中よりの【キャンペーン】【高還元】では、期間限定でポイントアップ中や、100%を含む高還元率のショッピング案件が揃えられてます。ティア制度の還元率の為に、会員ランクを手っ取り早く上げたいのなら、利用してみては如何でしょうか。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

ブログパーツ
inserted by FC2 system