1. HOME>
  2. 《げん玉》の詳細・解説・徹底攻略

まずはげん玉から? 初心者にお勧め、定番ポイントサイト《げん玉》

げん玉の登録はこちらから
── ↑のバナーからげん玉にご登録頂けると貴方に250ptが付与されます。 ──

基本データ
お勧め度☆☆☆☆☆ 5つ星
年齢制限なし
有効期限180日間スポンサー企業の利用が一度も無かった場合はポイント失効
レート10pt=1円
最低交換額3000pt(300円)
主な交換先
(PointExchange)
現金、各種ポイント、ギフト券、
電子マネー、商品券、等々
主な振込先(手数料)
(PointExchange)
楽天銀行(170円)
ジャパンネット銀行(90円)
全国金融機関(200円)
換金ボーナスPointExchangeにポイント移行時、毎月1回限りで1000pt(100円)付与
振込時名義人
(PointExchange)
カ)ポイントスタイル
振込期間
(PointExchange)
楽天、JNBは二営業日以内(PointExchangeへの移行は即時)
紹介制度紹介者800pt/登録者250pt
ティア制度2ティア(子)/10〜35%
3ティア(孫)/1〜12.25%
家族紹介可能
(同一PCでの利用は禁止)

ポイントサイトと言えば、げん玉。と言いきっても良いぐらいの定番老舗ポイントサイト。当然の様に☆5ランクインです。

広告クリック、Web検索、ビンゴなどのミニゲーム等、定番のポイント獲得方法が揃っており、案件の申し込みも行いやすいです。
最低換金額も300円からなので換金しやすく、ポイントサイトに慣れるためにも初心者の方に強く勧めたいサイトです。

ポイントを利用するにはPointExchangeにポイントを移行する必要があり、交換先と振込先はPointExchangeのデータとなります。
ポイントの移行は無料で、移行の際は毎月1回限りですが、振り込み感謝ポイントで1000pt(100円)がボーナスとして付与されます。
つまり、毎月1回ポイント移行をしているだけで年間1200円も稼げます。移行の手間、移行先の手数料を補って余りあるボーナスでしょう。

小さな事から《こつこつ稼ぐ》詳しく

△基本データ/▽がっつり稼ぐ/▽ゲームで稼ぐ/▽その他で稼ぐ

《ポイントの森》で稼ぐ……最大40pt+α/毎日

ページのどこかに隠されている(というほど難しく無いですが)5ptマークをクリックすると5ptゲット。5ptをクリックしてポップアップしたウィンドウにある毎日ゲッチュマークをクリックで1ptゲット。【昼】04:00〜15:59【夜】16:00〜03:59にそれぞれ一回ずつ、一日二回利用出来ます。
更に、ページに沢山ある毎日ゲッチュマーク詳しく見てゲッチュマーク付きの広告をクリックすることで、一つに付き1ptゲット。

ポイントの森画面


+αで、右上の【動画館】のページに最後まで視聴しクリックして広告ページを閲覧することで10ptゲット出来る広告動画があります。
クリックでポイントが貰える要素が詰まったページなので、昼夜の5pt×2をゲットしながら他のポイントも獲得するのが良いでしょう。

《モリモリQuestion》で稼ぐ……1pt+問題採用で5pt/毎日

11/12/22 記事追加

入り口はTOPページのバナークリックか、直接マイページを開いてもOKです。

モリモリQuestion入り口バナー
モリモリQuestion

ごく簡単なアンケートに答え、回答後遷移したページの広告クリックで1pt。問題の投稿も出来て、採用されると5ptが貰えます。
手間に見合うポイントかどうかは微妙ですが、単純な興味として問題を考えてみるのも良いかも知れません。

《MONOW》で稼ぐ……5pt+SUPER MONOWで3pt/毎日

12/02/14 記事追加

専用ページから、キーワード検索やタイムラインで気になった『モノ(商品)』を『MONOWする(ボタンクリック)』事で1ptが付与されます。

MONOW前 →  MONOW後
気になる商品のページを開きMONOWボタンをクリックすると1pt付与。

『MONOWする』事自体は何度でも可能ですが、ptの付与は一日に5ptまでとなります。
MONOW専用ページの入り口は、ページ上部黒帯部分の【ポイントを貯める】メニューの下寄りMONOW専用ページの入り口からどうぞ。

SUPER MONOW獲得のコツ

誰にもMONOWされていない『モノ』を『MONOWする』事で『SUPER MONOW』となり、通常のMONOW1ptに加え3ptが付与されます。

SUPERMONOWは一日一回(00:00〜23:59の間)獲得可能ですが、通常の『MONOW』はヘッドラインに並んでいたり検索で出てくる『モノ』を適当に開いてクリックするだけでよいのに対し、SUPERMONOWは『MONOW0』の『モノ』を探す必要があり、少々面倒です。

SUPERMONOWの獲得には、平仮名で適当な2,3文字の検索ワードを入力し『MONOW0』が沢山出てくるワードを見つけ、その検索結果ページをブックマークするのが簡単だと思われます。平仮名数文字だと推測が働くのか、画像の様にマイナー所がヒットし易い様です。

MONOW検索ワード →  MONOW検索結果

《ポイント付きメール》で稼ぐ……5pt〜/不定期

げん玉に登録すると、メールマガジンの件名に【クリック5pt付】とついているメールが届くようになります。
そのメールに記載されているURLのどれかをクリックすることで5ptをゲットできます。

どのURLでポイントが加算されるかはクリックするまで分からず加算された通知もないのが難点ですが、5ptが貰えるURLは1つではなく幾つか紛れているので、全部クリックするつもりでいたほうが稼げると思います。

《アンケートメール》で稼ぐ……5pt/不定期

メールで届く簡単なアンケートに答える事でポイントが貰えます。
メールのタイトルには『Gendama Research【すぐに5pt!】』と記載されているので、すぐに判ると思います。

なお、アンケートメールはデフォルトで届く設定になっているはずですが、もし届かないようならげん玉ページ上部の黒帯にある【貴方のニックネーム】をクリックしプロフィール設定を開き【サービス設定>チャンスマスター】を開くと、メールの配信を設定することが出来ます。

また、同ページ内の【興味・関心】の欄全てにチェックを入れることで、配信されるアンケート数を増やすことが出来ます

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

案件の申し込みで《がっつり稼ぐ》詳しく

△基本データ/△こつこつ稼ぐ/▽ゲームで稼ぐ/▽その他で稼ぐ

案件実績(三ヶ月)
案件数120件
平均金額55.5円分
合計金額6658円分
案件実績とは、サイト登録から三ヶ月の間で、実際に無料案件を申し込み、得られたポイントをデータ化したものです。詳しくはこちら

還元率も比較的高く、定番サイト故に用意されている案件が多く、新規の案件も良く入ってきます。
時間によってボーナスポイントが付いたり、イベントを通じて案件をこなすことでポイントが余分に貰えたりと至れり尽くせりです。

《げん玉綱引き》で稼ぐ……0〜300pt/毎週

このページには、毎週木曜日の一日間にだけ広告案件が二件用意されています。
この二件の内、案件の申し込んだ人が多い方が勝利チームとなり、勝利チームの案件申込者に300ptが付与されます。

このコンテンツの最大の特徴は、両方の案件を申し込んでしまっても何の問題も無い所です。
用意される案件の殆どが簡単な無料案件なので、両方の案件に申し込んでしまい確実にポイントゲットしましょう。

《モーニングセール》でお得に稼ぐ……掲載サービスのポイントが通常より20〜50%up/毎朝

毎日07:00〜12:00までの5時間限定でTOPページにて告知され、用意されている案件のポイントが通常よりも20〜50%アップします。
朝方に時間のある方はモーニングセールを通じて申し込みすると、更なるポイントが望めるでしょう。

また、不定期ながら18:00〜24:00に同じようにタイムセールが開催されることがあります。

モーニングセールバナー タイムセールバナー

《山分け島》で稼ぐ……1pt〜/不定期

対象期間中(不定期)にページに用意されている案件を申し込むと、【今回の山分けポイント】の山分けに参加出来ます。

案件は様々で無料案件からサンプル取り寄せ等多岐に渡り、また【山分けポイント】の量も開催時によってバラバラです。よって、毎回の参加は難しいですが、案件の種類や【山分けポイント】次第で高額ポイントゲットのチャンスなので、定期的にチェックすると良いでしょう。

《成金の部屋》で稼ぐ……0pt〜/不定期

対象期間中(不定期)にページに用意されている案件を申し込むと、申し込んだ人の数だけ【現在の成金額】が貯まっていきます。
期間終了後申し込んだ人で抽選、一人に貯まった【成金額】が全部プレゼントされます。【山分け島】の真逆です。

成金の部屋と言うだけあって、案件の種類はクレジットカードの申し込みや口座開設等、ハードルがかなり高いです。
そして、その分貯まるポイントも高くなっており、サイト全体でもトップクラスの高額報酬になっています。
クレジットカードや口座開設に用があり、運に自信の有る方はチャレンジしてみては如何でしょうか。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

遊びながら《ゲームで稼ぐ》詳しく

△基本データ/△こつこつ稼ぐ/△がっつり稼ぐ/▽その他で稼ぐ

《げん玉電鉄》で稼ぐ……0 or 10〜100000pt/毎週

ポイントサイト定番のすごろくゲーム。月曜14:00からスタートし、次の月曜13:59までの一週間でゴールを目指します。
一日に二回遊べ、一回目は14:00〜翌日13:59の間にいつでも、二回目は一回目のプレイから4時間経過でプレイが可能になります。
一回目を09:59までにプレイしないと、4時間が経つ前に次の日に入ってしまい二回目がプレイ出来ないので注意してください。

げん玉電鉄画面

げん玉箱会員の全員参加型で、貰えるポイントはゴールした順位によって変動します。
*1位/100000pt *2位〜10位/1000pt *100位〜1000位のキリ番(下2桁00)/1000pt *ゴールすれば/10pt
ご覧の通り、順位次第でかなりの高額ポイントがゲット可能な他、ゲーム内のポイントマスに止まると数ptが貰えます。

すごろくを遊ぶだけで高額ポイント獲得のチャンスがあるのは魅力的ですが、参加人数も多いため上位入賞は至難の業となります。
ですが、げん玉電鉄のページには広告案件が用意されており、この案件を申し込むと通常通りのポイントに加え、すごろくで使える便利なアイテムが入手可能となっています。上位入賞を狙うのなら、案件を申し込み便利なアイテムを幾つか手にしてから狙いましょう。

また、これらの広告案件は、すごろくプレイ後にランダムで貰えるポイントが【1.5倍】【2倍】に倍増することがあります。
倍増期間は次のプレイまでですが、倍増期間中に申し込む事でのデメリットは何も無いので必ず倍増期間中に申し込みましょう。

2倍期間バナー

《ビンゴゲーム》で稼ぐ……0〜10000pt/毎週

ポイントサイトお馴染みのビンゴ。月曜12:00からスタートし、次の月曜11:59までの一週間でビンゴを目指します。毎日12:00に当選数字が変わり、その日の内に当選数字をクリックして有効にしないと次の日には【LOST状態】になり有効なマスとならないので注意が必要。

ビンゴゲーム画面

貰えるポイントは、ビンゴが成立した日によって変動します。
*1日目/10000pt *2日目/1000pt *3日目/100pt *4日目/50pt *5日目/30pt *6日目/20pt *7日目/10pt
また、ビンゴ成立順位の下2桁が00の場合、300ptがプレゼントされます。

なお、ビンゴのページはページ上部の【お買い物で貯める】のピンクのタブから選ぶことが出来ます。

《モリモリ選手権》で稼ぐ……2pt〜11pt+1000円プレゼントへの応募/毎日

簡単なミニゲームをプレイするだけで、毎日30人に1000円が当たる抽選に応募出来ます。

また、抽選とは別に、ミニゲームとして選んだキャラの順位に応じて1〜10pt。終了後の【クリック1pt!!】をクリックで1ptが貰えます。
順位は基本的に運任せですが、イベントやモリガチャで手に入るカードを使用し、良い順位を引き当てることが可能です。

モリモリ選手権画面

小技として、キャラを選択し走り出した所でブラウザを『更新』する事で順位の発表までスキップすることが可能です。
【モリモリ選手権のプレイ】は、後述の【モリガチャのプレイ条件】でもあるので、さくっと済ませてしまいましょう。

《モリゲー》で稼ぐ……最大99pt/毎週

12/02/03 記事追加

モリゲーは『ポイントのなる木』と、その木に与える『』を獲得出来る『ミニゲーム二種』から成り立っています。
ポイントのなる木に水を与えて育てると『最短5日目で30ptが実り』収穫せず育て続けると『最短7日目で50ptが実り』ます。

ポイントのなる木水やり完了 ポイントのなる木水やり忘れ ポイントのなる木pt実る

水はミニゲーム『障害物レース』か『走り幅跳び』のプレイで付与されますが、両ゲームを済ませても一日一つが限度です。水をやり成長チェックしないと木は育たずptも実りません。また、72時間放置すると木は枯れてしまうので、毎日水を獲得し育てるのがベストです。

木に実るポイントとは別で『障害物レース』『走り幅跳び』共に終了後にクリックポイントが3ptずつ有り、合計で6pt獲得可能です。

モリモリ選手権障害物レース終了画面 モリモリ選手権走り幅跳び終了画面
赤枠がクリポ欄。

つまり、一週間で手に入るポイントは『木から50pt、ミニゲーム終了後の3pt×7日×2ゲーム=42pt、合計で92ptになります。
成長チェック、水やり可、水獲得、ゲームリセット、クリポ。全てAM5:00に更新されるので、一日一回の訪問で全てこなす事が可能です。

ゲームそのものはとても簡単な上、ゲームの成績はクリポの数や『水』の入手には全く関係しません。上位者10名のランキング発表もありますが、ランクインした事によるポイントや水の付与も全く無いので、気軽にプレイして構いません。

モリゲーの入り口はモリモリ選手権ポイントの森にバナーがある他、ページ上部の黒帯ヘッダの『ポイントを貯める』からも行けます。

モリゲー入り口バナー

尚、障害物レースで連打が効かない、動かないと言った問題が発生している方は、こちらのブログ記事を参考にしてみてください。

タロット占い……3pt+/毎日 記事追加

12年2月頭よりモリゲーに『タロット占い』が追加されました。こちらのタロット占いでもの獲得は可能で、AM5:00リセット等も同様です。
早く終わらせる事が可能な上に操作もクリックだけでなので、水の獲得だけを考えるなら最もお勧めの競技?です。

《無料ゲーム》で稼ぐ……1pt〜/毎日

ページには様々なゲームが用意されており、その中には遊ぶだけで1ptが貰えるゲームがあります。
ぶっちゃけてしまうと、別にゲームを遊ばなくてもクリックするだけでポイントが入るのでパパッとクリックしちゃいましょう。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

色々な方法が《その他で稼ぐ》詳しく

△基本データ/△こつこつ稼ぐ/△がっつり稼ぐ/△ゲームで稼ぐ

《紹介制度》で稼ぐ……10〜35%還元(子)/1〜12.25%還元(孫)

直接報酬で【紹介者に800pt】【登録者に250ptが付与されます。
ティア制度は【2ティア(子)/10〜35%】【3ティア(孫)/1〜12.25%の還元率。還元率は、紹介した人数に比例し増えていきます。

ご友人を誘いたいときは、メール、ホームページ、ブログ、mixi等を通じて紹介出来ます。
紹介制度の更に詳しい解説や紹介方法は、げん玉ページの右上部分【友達紹介】をクリックして開く専用ページをご覧ください。

《モリモリツールバー》で稼ぐ……インストールし検索するだけで100pt。検索継続利用で最大300pt/毎月

げん玉では、InternetExplorerに組み込める便利なツールバーが用意されています。ツールバーはげん玉各種コンテンツへのアクセスを容易にするほか、『ポイントの森が昼になった』等リアルタイムでポイント獲得の為の情報を発信してくれます。

モリモリツールバー

そして何より、ツールバーの一番の目玉は『インストールして検索一回するだけで100ptが貰える事です。
更に更に、毎月ツールバーからの検索を継続的に利用しているだけで『最大で300ptが毎月貰えてしまいます。

モリモリツールバーからの検索はYahoo!検索と連動しており、普段の検索に使用して全く問題ありません。
げん玉のアクセスに便利で、日々の検索時にツールバーを使うだけで毎月最大300ptと来れば、利用しない手は無いでしょう。

モリモリツールバーバナー

モリモリツールバー本体のダウンロードや、インストール方法はポイントの森上部の↑このバナーから専用ページを開いてください。

《モリガチャ》で稼ぐ……様々な賞品/毎日

ページ右上のモリガチャバナーをクリックでプレイ出来ます。
1日に1回プレイできますが、プレイには同日中に【モリモリ選手権】【ポイントの森】【げん玉電鉄】をそれぞれプレイし、更に1プレイに付き1件の【広告案件の申し込み】が必要です。

1〜3等はギフト券や携帯ゲームにプリペイドカード等、中々豪華な賞品が並んでいます。が、私は一度も当たった事がありません。
モリガチャでメインに狙いたいのは、4等の50ptでしょう。こちらはそれなりの確率で当たります。
ハズレは無く最低でも5等でモリモリ選手権で使えるカードが貰え、モリモリ選手権で使用することで容易に1位=10ptを獲得出来ます。

プレイの為の条件は多いですが、上記ゲーム等を積極的にプレイしていれば自然に条件を満たせるので、忘れずプレイしましょう。

《各種イベント》

げん玉では、ここに挙げた以外にも不定期で多種多様なイベントが催され、その多くはポイント獲得に有用です。
イベントは主立ったものはTOPページで告知される他、TOPページの特集/キャンペーン一覧バナーから開催中のイベントが閲覧出来るので、しっかりチェックするのがポイントアップの秘訣です。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

ブログパーツ
inserted by FC2 system