1. HOME>
  2. ネットバンクで口座を作ろう

便利なネット上の銀行《ネットバンクで口座を作ろう!》

貯めたポイントはWebマネーや商品券など様々なものに交換出来ますが、皆さんやはり現金を望まれる事と思います。
勿論、現金化も可能なのですが現金と言っても直接お金が送られてくる訳ではなく、銀行口座に振り込まれることになります。

しかし、ポイントサイトにより対応している銀行は様々で『どんな銀行でも可能』というポイントサイトはあまり多くありません。

そんな中、殆どのポイントサイトで対応しているネットバンクの大手『楽天銀行』と『ジャパンネット銀行』の二社があり、
現金化するなら、この二社のどちらかを用意しておけば困ることは殆ど無いと思われます。

というわけで、当サイトでは利用するネットバンクを『楽天銀行』か『ジャパンネット銀行』のどちらかとして解説していきます。

『楽天銀行』と『ジャパンネット銀行』どっちがいいの?

ポイントサイトを利用してきた感想としては、楽天銀行の方がほんの僅か対応率が高いと思います。
とはいえ、大手ポイントサイトならまず間違い無く両方対応しているので、お好きな方でネットバンク口座を開設して頂いて構いません。





(こちらのバナーから口座開設する前に↓『ネットバンク口座開設の流れ』をご一読ください)

ネットバンク口座開設の流れ

申し込みから、ネットバンク口座が使用可能になるまでは

  1. ネット上から口座開設申し込み
  2. 郵送や専用アプリ等で本人確認書類の送付
  3. 必要な情報が記載された書類が郵送されてくる
  4. 記載された情報を元にネット上での利用開始

というような流れです。ぶっちゃけ、とても面倒くさそうですよね。
皆さんがポイントサイトを利用するにあたり、何よりも一番面倒に感じられるのがネットバンク口座の開設かもしれません。

ですが、フリーメールアドレスと違い真っ先に用意する必要はありません。広告のクリックや案件の承認である程度ポイントを貯め、現金化出来るまではそこそこの猶予があるので、ポイントが貯まっていく手応えを感じてからネットバンク口座を用意しても十分間に合うのです。

更に、多くのポイントサイトでは『ネットバンクの口座開設』を広告案件として用意しています。つまり、ポイントサイトからネットバンク口座を開設すると皆さんにptが付与されるのです。なので、上記バナーから口座開設せずポイントサイト経由で口座開設して下さいね。

楽天銀行口座開設案件
げん玉の楽天銀行口座開設案件。

上記のジャパンネット銀行と楽天銀行のバナーは参考に張ってあります。それぞれの銀行の口座開設詳細ページに飛ぶので、概要が掴みやすいはずです。クリックしただけで口座が開設されるような事は絶対にありませんので、参考に覗いてみて下さい。

尚、上記バナーより口座開設した場合、アフィリエイトサービスを通じ私に報酬が支払われる事となるので、予めご了承ください。

ネットバンクって危なくないの?

ネット上でお金のやり取りをする以上、セキュリティ的な問題は気になる点かと存じます。

ですが、口座にお金を振り込んで貰う時に必要な情報は支店番号(支店名)、口座番号、口座名義人、の3つだけなのです。
仮にこれらの情報が人に知られた所で、ログインパスワードが無ければ口座情報にアクセスすることすら出来ません。

更に、万一ログインパスワードを人に知られても、口座のお金を動かすには、また別のパスワードワンタイムパスワードを必要とします。

ワンタイムパスワードとは、例えば1分ぐらいのほんの短時間だけ有効になるパスワードの事です。

特別なパスワード発行装置で発行(JNB)されたり、登録したメールアドレス宛に送られたり(楽天)するので、登録者本人しか知る方法は無く、また知られてしまったとしても有効期間がとても短く設定されているので、極めて安全に重要な取引を行う事が可能となっています。

ネットバンク側もセキュリティには力を入れているので、実際に使ってみれば『ああこういうシステムなら安全だよな』と思えるはずです。

ネットバンクのメリット

ネットバンク口座は一度開設してしまえば殆ど全てのポイントサイトで利用できますし、ポイントサイトでの利用のみならずネットショップ等の支払時等にも利用でき、ネットバンクから支払うことにより手数料等が安くつくことも多いです。

実際に私も、Amazonでの代金支払いにネットバンクを利用するようになりまして、以前は必要だった代引き手数料の250円が無料になり、もう代引きでは頼めなくなってしまったぐらいです。その他、ネットバンクが優遇されている通販サイトは決して少なくありません。

面倒なのも確かですがポイントサイトで利用する以外にもメリットが多数ありますので、頑張って口座開設に挑戦してみてくださいね。

▲HOMEへ/▲このページのTOPへ

inserted by FC2 system